外反母趾は寝たきり警告!寝たきりなったら家族まで・・・辛い!

[2015年07月01日(水)] カテゴリ: 外反母趾

IMG_2669

今日は少し話が脱線しますが( T_T)\(^-^ )

 

 

みなさん!外反母趾は1つの警告だと思ってくださいね。

 

 

外反母趾=寝たきり ・・・ってことなんです。

 

ここまで進むのに、それはそれは長い年月がかかると思いますが、なってしまう進行期間は一瞬で決まってしまったりします。

 

 

なにがいいたいかというと・・・

 

外反母趾はどんどん寝たきりになっていく症状なんです。

 

「私はまだ若いから大丈夫!」

 

 

「少し痛いだけだからまだいける」

 

 

「装具や外反母趾グッズで治すから病院なんていかない!」

 

 

「寝たきりなんてまだまだ先!考えられへん」

 

 

m030265

 

はい!ねたきり決定! 

 

そう!あなたでなければいいのですが・・・

 

こういう考え方にならないためにも外反母趾を理解して予防もしっかり、治療も確実にしていくことが重要です。

 

 

何回も何回も何回もいいますが、自分で予防はできても治療はできないと思ってください。治療は専門家に任せた方が賢明です。

 

 

今このブログで治療の事は敢えて書きませんが、外反母趾の考え方や捉え方が人生を決めるといっても過言ではありません!

 

2回目ですが・・・

 

 

LIG_teiansurusu-tusugatanodansei500-thumb-1000xauto-3481

 

なにがいいたいかというと・・・

 

外反母趾はどんどん寝たきりになっていく症状なんです。

ちょっと考えかたを変えていきませんか?

 

このブログを読んでいるって事は、自分の外反拇指を治したい 家族の誰かが外反母趾 仲のいい友達が外反母趾で困っている。

 

 

そしてなんとか治したい 治してあげたいと思っていると思います。

 

 

これはすごい事なんです!あなたは自分や家族 友達の寝たきりをなくそうとしているんです。

 

 

でもなかなか外反母趾=寝たきり って理解するのが難しいと思います。

 

 

当院で来院される年代別で多いのは50〜60代が1番多いです。

この年代の方は寝たきりの話になると真剣に聞きいります。

 

近い将来、早ければ5〜15年でそうなる可能性がありますから。

 

 

70〜80代になるとさらに辛い顔をされながら・・・

 

以前介護の経験があるとか、自分の外反母趾や歩きかたが悪くてもう目の前に介護される状態になってしまうかもしれない恐怖感があります。

 

いまのあなたは、まだピンとこないかもしれないですが結構大切な考えかたなんです。

寝たきりが辛いのは自分だけではない!家族かも・・・

 

 

寝たきりで1番辛くなってしまうのは家族かもしれません。

 

介護する側される側をどう理解すればいいんでしょうか?なかなか難しい問題ではないでしょうか?

 

 

こうなってしまう前にあなたが外反母趾=寝たきりと言う事を理解していきましょう。

 

800ce1ddd375c4f0e973ba5bb6ffded1_m

寝たきりは早く対応すればするほど防ぐことができる症状です。その第一歩が外反母趾を理解する事や治す事だと思います。

すこしでも寝たきりのリスクを少なくして楽しく無理のない生活を目指していきましょう。

 

 

 

    外反母趾=寝たきり そうなるかもしれません!

 

通院回数目安
地域別来院割合詳細データ
茨木市23%
高槻市11%
吹田市10%
大阪市16%
枚方市6%
その他大阪府19%
兵庫県3%
滋賀県4%
京都府3%
奈良県2%
福井県1%
石川県1%