あちゃ〜…>_<…子供の外反母趾が本当に多い!将来が心配なんです!

[2015年12月14日(月)] カテゴリ:

3705cda7de97d12909035ee9788d58a5_s

        寝たきり大国日本!になってまう!

まっすぐ立てない大人たちが多いのに、まっすぐ立てない子供がなんと!多い多い(ー ー;)

「浮き指」って知ってますか?

浮き指とは地面に足指がつかない、それともつけない状態のこと。浮き指を持つ児童の割合が大田区のある小学校で、2年前は16%だったのに、今年は8割を超えた!

以前・・・小学生が浮き指が多いと言うブログを書きました。

 

この先あなたの子供はどうなっていくのでしょうか?

 

浮き指になれば親指が使えないので外側(小指側)を使って歩くようになってきます。

そうすれば親指がどんどん使えなくなってくるので外反母趾になってきます。歩き方も親指が使えないからペタペタ歩きになってしまいます。

 

まず外反母趾になればこんなことが・・・

 

m002-098

痛くなる

靴が履けなくなる

おしゃれができなくなる

歩けなくなる

どんどん悪くなる

・・・その影響が・・・こんなに

 

m007-119

成績が上がらない (姿勢が悪くなるから)

授業に集中できない

運動ができない

進学が不利になる (指定の靴が痛くてはけない)

就職が困難になる (指定の靴が痛くてはけない)

おしゃれが外反母趾に邪魔される

彼氏に足指を見せられない

太ってくる    (歩くのが苦手)

こける 躓く   (怪我をすることが多い)

 

まだまだこれから深刻に・・・

 

AI_IMG_7772500-thumb-1000xauto-5622

将来寝たきりになる確率が高い(50年〜60年後)

ボケる可能性が高い(自分はわからない)

家族が面倒をみる (自分は全くわからない)

 

外反母趾になった人は必ず通る道なんです。

子供の場合、治療が早い段階でできればそんなにひどく痛くなったり歪んできたりしません。早期治療が大切です。

 

足は基礎基盤!

 

今流行りのマンションの杭が最後まで刺さってなかったから傾く。

構造上人間も何ら変わりはないんです。

足がうまく機能を果たせていなかったり、庇ったりしていると外反母趾だけではなく体全体がうまく機能しなくなるんです。

 

あなたの子供がこうなってしまえば姿勢が悪くなり生活環境での行動も著しく低下し、成績やスポーツがある一定の水準までは辛うじて伸びてきますが、すぐに頭打ち!何をしてもうまくいかなってしかも原因がわからない!といったことになってしまいます。

 

今すぐお子様の足指を見てください!

 

 

2015-04-17_14_03_05

 

少しでも歪んでいる!痛みがある!何か自覚症状があるなら専門化に見せましょう。

 

あなたの子供の将来がかかっています!大げさではありません!

 

心と体がが傷つく前に治療していきましょう!

 


通院回数目安
地域別来院割合詳細データ
茨木市23%
高槻市11%
吹田市10%
大阪市16%
枚方市6%
その他大阪府19%
兵庫県3%
滋賀県4%
京都府3%
奈良県2%
福井県1%
石川県1%