1 / 212

まだ春に間に合う!外反母趾今から治療をしていきましょう。

[2015年11月20日(金)] カテゴリ: 外反母趾と痛み

寒くなりましたね!冷え性な自分は辛い季節です(^^;;

 

あともう少しで2015年も終わろうとしています。あなたは今年どんな1年でしたか?いいことがいっぱいありましたか?

 

m030221

それとも・・・悲しいことや辛いことが多かったですか…>_<…?

 

私はいろんなことがありました。

 

仕事のことばかりになりますが、院のメニューを新たに作ったり、巻き爪の協会を立ち上げたり、巻き爪の講師として全国を飛び回りいろいろ経験多き2015年でした。

 

でもまだもう少しあります!気を引き締めて頑張っていきましょう!

 

では本題にはいりますが・・・

 

外反母趾は今から春に間に合うように治していきませんか?

このブログを読んでいるというあなたは・・・

 

あなたが外反母趾かあなたのみじかな人が外反母趾ではないでしょうか?

 

2015-04-25 11.35.52

 

この時期は寒くなって足をじっくりみる機会が少なくなってきます。

 

夏のようにサンダルやパンプスを履いたりすることがないのであまり足を気にすることがなくなってきます。(痛みが強ければ意識はしますが・・・)

 

冬はブーツや靴が多くなるのでそれほど足が気にならないということだと思います。

 

それでは春に間に合わないかもしれません!

 

今から外反母趾の治療をしていけば春にはサンダルやパンプスを履けるようになるかもしれませんよ(^ ^)

 

春から夏には足を見せて歩きたいですよね!

おしゃれもどんどん!ネイルやサンダルで素足を見せていきませんか?

 

外反母趾の痛みはギックリ腰のような1回で治るというものではありません。

 

当院でも3〜5回で痛みが軽減していく場合が多いです。

ちょうど今からだと春くらいになると思います。

 

痛みがとれれば断然行動範囲も広くなってきます。良い時期にどんどん出かけていきましょう。

 

あれだけ痛かった外反母趾が・・・

歩いても 走っても 靴を履いても おしゃれしても痛くないんです!

春は痛くないように 夏はおしゃれをして どんどんでかけていきましょうね。

MIMIYAKO85_namitosunahama20140726-2

 

外反母趾は進行性の症状なんです!

 

『いまの痛みは未来のゆがみ』につながっていきます。

 

少しでも早く治療することが大切です。

 

IMG_2669

来年は今年できなかったあなたの◯◯をやり遂げましょう(^ ^)

 

 

私たちにそのお手伝いをさせて頂けませんか?

 

きっと喜んでいただけると思います。


1 / 212
通院回数目安
地域別来院割合詳細データ
茨木市23%
高槻市11%
吹田市10%
大阪市16%
枚方市6%
その他大阪府19%
兵庫県3%
滋賀県4%
京都府3%
奈良県2%
福井県1%
石川県1%