今日はちょっとシビア話

[2015年07月26日(日)] カテゴリ:

800ce1ddd375c4f0e973ba5bb6ffded1_m

 

 

最近小学校や中学校の女の子外反母趾治療の問い合わせが多くなってきました。実際治療も多くなってきました。

 

夏休みですから( T_T)\(^-^ )

 

子供の外反母趾は本人よりもお母さんが心配のようです。

 

SONY DSC

SONY DSC

 

 

本人は「靴履いたら痛いねん!」「体育でマラソンできひんねん」「クラブ休みがち・・・」

でも我慢できるねん!⇦(これあかんやつですねん!)

 

という感じで、まあなんとなく痛いかな〜(外反母趾 ちょっと症状出始め期

 

・・・でお母さんが心配でいろいろ聞いてきます。

 

m002-098

この子外反母趾ですか?どんどんひどくなりませんか?

 

足は治りますか?両足とも外反母趾ですよね!

 

クラブは大丈夫ですか?体育は休ませた方がいいですか?

 

学校の成績は上がりますか?ん??

(外反母趾の治療なんですが聞かれました。外反母趾を治して姿勢と歩き方が良くなれば自然と勉強も運動の成績も上がりますよ( ^ ^ )/)

 

ちょっと症状出始め期はなんとなく・・・でてきます。

ちょっと症状出始め期に我慢すると一旦症状が治まったかのように見えます。

 

この次期にしっかり外反母趾かどうか見定めて治療していけば早期に治ります。

 

この次期が大切なんです。この次期を見誤ると後々苦労することになります。

 

今このブログを読んでいるお母さん! お父さん! 娘さんや息子さんの話

 

なんとなく聞き流していた足の話ですが、もう一度ゆっくり聞いてください!

 

LIG_teiansurusu-tusugatanodansei500-thumb-1000xauto-3481

なぜ体育をやすんだのか!なぜ部活にいかなくなったのか!

 

なぜ気に入って買った靴を履かずにいつもの靴を履いているのか?

 

なぜ外に出かけなくなったのか?あしのどこが痛いのか?

 

なぜ友達と遊びにいかないのか・・・

 

これは全て外反母趾だからかもしれません!

 

 

子供の頃の外反母趾は・・・ 

923210_467390850010854_922074586_n

何だか 何となく ここが・・・痛い から始まっていきます。

 

子供は良く分からない足の痛みを誰に言ったらいいのかわからない。

 

こんなところが痛いっておかしい?

 

なんか足の形がほかのみんなと違う!

 

靴の先が出っ張ってきてる?クロックスの方がはきやすい。

 

歩いて痛い!走るともっと痛い!

 

・・・と人知れず悩んでいることが多いんです。

 

 

ここでじっくり話を聞いてください!

 

当院での患者さんで8割以上の方が小学生や中高生で外反母趾の痛みを経験しています。

このちょっと症状出始め期で治すか治さないかで人生が大きく変わるといっても過言ではありません!

 

あと10年もすれば就職活動が待っています。

1378428_395183163944439_536845885_n

ただでさえ就職活動は年々難しくなっています・・・

 

「先生!靴が痛くて履けないので、まず靴が履けるところを探さないとダメなんです。」(制服が決まっていてヒールやおしゃれな靴は履けない)

 

「痛くて営業はほとんど無理 できればデスクワークのみのところ」(立ち仕事は長時間痛くてできない)

 

・・・とこんな声を良く聞きます。

 

まず会社を選ぶ基準が大幅に違うし、希望する会社にいけないかもしれません。

 

これは当院での生の声 真実の声なんです。

 

DSC00676

まずは子供の声を聞いてみましょう!

 

以外と子供の外反母趾は多いです。子供だから大丈夫!ではなく

子供だからこそひどくならないうちに治療をさせてあげてください。

 

ちょっと子供の将来のことを考えて耳を傾けてみませんか?

 

 

通院回数目安
地域別来院割合詳細データ
茨木市23%
高槻市11%
吹田市10%
大阪市16%
枚方市6%
その他大阪府19%
兵庫県3%
滋賀県4%
京都府3%
奈良県2%
福井県1%
石川県1%