注目記事!足が変われば人生が変わる!

[2015年09月07日(月)] カテゴリ:

73e26994769739ee6c5f5a18c7615f88_s

最近よく雨が降りますね〜先週はほとんど雨でした(_ _).。o○

 

雨男と言われてかれこれ30年ほど経ちました( T_T)\(^-^ )

お昼から大阪に出るときはほとんど雨雨雨!

 

バイク通勤ですが、カッパ率ハンパないです!

水曜日は京都にいく予定ですが・・・

 

 

みなさま京都方面に行かれる方は雨に気をつけてくださいね(≧∇≦)

 

 

 

昨日は仕事で大阪にで行きましたが、巻き爪や外反母趾を専門にしているせいか「足」「姿勢」が気になって仕方ありません!

 

特に女性の足!

 

AMI85_amimisotokami

「足が変われば人生が変わる」

 

 

まさにその通り!そんな女性がたくさん歩いていました。

 

 

なんと!O脚が非常に多い…>_<…びっくりしました!ほとんどO脚

 

サンダルを履いていた女性の8割(きっちり数えていませんが・・・)ほど外反母趾っぽい!

 

 

 

ph1

そして爪が悪い巻き爪とはいいませんが巻き爪傾向であるのは間違いないですね)

 

 

それから爪がかけていたり短すぎたり

 

そして歩き方が悪すぎ!膝が上がってない!背中が丸い!

 

ほとんど手を振らない!

 

 

「こんなことが頭に浮かんできました!」

 

SONY DSC

SONY DSC

 

ある小学校で7割は足の指が浮き指傾向だと新聞で出ていました。

 

これはこれからの社会において重大な経済損失につながりかねません。

 

「なんで足と経済が関係するねん」「まだまだ子供なのに関係ないでしょ」

 

 

あかん!そんなんいうてたら!

 

 

この時期からしっかりと足指を動かしていかないと遅いんです。

 

今の子供は姿勢を気をつけたり歩き方を意識したりなかなかできません。

 

これは大人の責任だと思っています。社会の責任だと思っています。

 

足は退化しているんです!

 

これ以上子供の足を退化させないよう社会全体で足指を動かしていくことが必要だと思います。

 

th_arigatou201

 

当院で受診された方は家族の方や職場の方に歩き方や姿勢 ゴルフエクササイズを教えるように進めています。これは家族を巻き込み 職場を巻き込み 社会をも巻き込んで大人も子供もみんな足指を動かして健康に寝たきりにならないようにしていくためです。

 

 

 

特に子供は健康だけではありません!勉強(成績)運動にも影響してくるんです。

 

足指が弱くて浮いてしまっているとバランスが悪くなり足指で踏ん張れなくり姿勢も悪くなってしまいます。当然成績も影響してきます。

 

今や、スマホやゲームなどで著しく姿勢が悪くなています。少し使い方が違いますが、諺通り「足が地につかない」状態になっているんです。

 

 

 

運動で姿勢が悪い1流のスポーツ選手はいますか?いないと思います。

 

イチロー選手の姿勢が悪かったらメジャーに行って活躍はおろか、日本のプロ野球でも活躍できなかったに違いありません!

 

賢い子 運動のできる子にしていくために足指を鍛えていきましょう!

 

この子たちが将来の日本の未来を背負っていくんです。

 

まずは足指から鍛えなおしていきましょう。

 

ではなぜそうしないといけないか説明していきます。

 

m030221

 

 

「髪は長〜い友達」ですが足はもっともっと長〜〜〜い友達にしなくてはなりません。

 

人間の最後の砦は・・・歩ける 食べれる といったことではないでしょうか?

 

友達や家族と美味しいものをいろいろなところに出かけてた食べる。

 

いつでも自由に気兼ねなく好きなことができる。

 

 

 

でも歩けなくなったら・・・

 

食べれなくもなるし好きなこともできなくなってしまいます。

 

 

 

こうなっていまえば・・・寝たきりまっしぐら!ボケちゃいました。
ってなることが予想されます。

 

 

 

足はつかわないとどんどん退化していきます。

 

 

 

整髪料は使わなくなっても足は一生使っていきたいものですね。

 

IMG_2669

 

 

余談ですが・・・自分は整髪料 シャンプー リンスは使っていません!

でも足はしっかりつかっています!めちゃ歩き方は綺麗です!

 

 

 

それから足指がうごくようになれば地面をしっかり把握でき歩き方や姿勢がよくなりバランスもよくなってきます。

 

 

 

まずは足指を動かしてしっかりバランスが取れるようにしていきましょう。

 

あなたやあなたの子供たちが将来の日本を支えてくれる準備は当院でさせていただきます。

 

通院回数目安
地域別来院割合詳細データ
茨木市23%
高槻市11%
吹田市10%
大阪市16%
枚方市6%
その他大阪府19%
兵庫県3%
滋賀県4%
京都府3%
奈良県2%
福井県1%
石川県1%