外反母趾をそのままにしているとどうなるのか_| ̄|🔴

[2016年02月16日(火)] カテゴリ:

最近 寒い 暖かいが交互にやってきますね。

 

73e26994769739ee6c5f5a18c7615f88_s

なかなか体調管理が難しいですが、風邪などひかないようにしてくださいね。

では本題に入ります!

 

800ce1ddd375c4f0e973ba5bb6ffded1_m

外反母趾をそのままにしているとどうなってしまうのか!

これはなかなかやっかいなことになってしまうんです。

それもどんどん悪くなって進んでいく症状なんですよ!

 

「親指だけなら大丈夫!」

「なんとか我慢してれば治るでしょ」

「なんとか歩ければオッケー」

 

あっちゃ〜…>_<…

 

m007-119

こんな感じで外反母趾を軽く考えていると・・・アウトです!

外反母趾は進行性です!親指が悪くなるだけではないんです!

 

あなたの外反母趾は「今」どうでしょうか?

痛みはありますか?

我慢できる痛みですか?

我慢していますか?

 

我慢できるようになった!

なれちゃった!

痛くなくなってきた。

こうなってしまっていたら・・・もうかなり進行しているかも・・・

外反母趾は何度もいいますが!進行性の症状なんです!

 

この症状の繰り返しで・・・

 

2015-04-25 11.35.52

こうなっちゃうんです!

「いや〜まだここまでなっていないので大丈夫でしょう(^^;;」

 

って思っている方は要注意!

 

もう外反母趾の進行は始まっています。

足だけで進んで行くのではありません。

足からどんどん体へと症状が進行していきます。

 

外反母趾が痛い⇨小指がペチャンコか痛い⇨マメがあちこちにある⇨

足の動きが悪い(グーチョキパーができない)⇨膝が痛い⇨股関節が硬い

体が歪んでくる⇨歩きにくい⇨こけやすい⇨骨折⇨寝たきり⇨ボケる⇨家族が大変

ほとんどの外反母趾の人が、遅かれ早かれこうなっていきます。

あなたの周りの方に寝たきりの方はいますか?

ごめんなさいm(_ _)m

こんな言い方は大変失礼ですが、寝たきりの方は・・・

 

ほとんど

むくみ 

外反母趾 

巻き爪 

です!

 

若いから・・・まだ進んでいないから・・・少し痛いだけだから・・・

とそのままにしていると取り返しのつかない状態になってしまいます。

 

今気づいたその状態の足が治療の始まりにしてください!

いまからあなたの外反母趾を一緒に治していきましょうね。

 

th_arigatou244

当院は「あなたの足の専門家」として足指から体をみていきます。

『足の悩み 体の悩み 美意識 スタイル ライフスタイ ル』等を改善し

その場かぎり の健康ではなく、より健康で将来自分の未来を明るく

創造できる 寝たきりにならないように “ 笑顔で元気 ” のなってもらうことを

前提としています。

 

一緒あなたの外反母趾を治していきましょう!

私たちに治療のお手伝いをさせていただけませんか?

通院回数目安
地域別来院割合詳細データ
茨木市23%
高槻市11%
吹田市10%
大阪市16%
枚方市6%
その他大阪府19%
兵庫県3%
滋賀県4%
京都府3%
奈良県2%
福井県1%
石川県1%