外反母趾と腰痛

[2013年10月24日(木)] カテゴリ:

腰が痛んだりお尻の周辺が痛んでくると、「腰が悪い」とあなたは思いますよね。

実際は腰が痛いのですが・・・その原因は外反母趾かもしれません。

IMG_2828
 外反母趾により足裏が不安定になってしまい、足裏のクッションの役割ができていないことにあるかも・・・

そして身体が歪んできてしまいます。あなたもよ~く鏡で自分の姿を見てみてください!

そして女性で腰痛持ちの人の足裏を見れば分かりますが、90%以上が外反母趾なんですよ~

(>_<)足もよ~く見てみてくださいね~

つまり腰痛を治す場合には、同時に外反母趾を治療する必要があることを覚えておいてくださいね。

 
 

通院回数目安
地域別来院割合詳細データ
茨木市23%
高槻市11%
吹田市10%
大阪市16%
枚方市6%
その他大阪府19%
兵庫県3%
滋賀県4%
京都府3%
奈良県2%
福井県1%
石川県1%