テンソク?

[2013年12月10日(火)] カテゴリ:

外反母趾は直接的には有りませんが・・・

昔、中国で「纏足」(てんそく)と呼ばれる子供の足を縛って小さくするファッションが流行りました。

その後、彼女たちが高齢者になった時に骨粗鬆症、腰痛などの病気が多くなることが明らかになりました。

足の痛みのために運動不足になり全身の健康にも悪影響があります。

特に生活習慣病、昔は成人病と呼ばれる病気です。

 

index-text10    13946359_T3

 

歩かない生活習慣が糖尿病、肥満、高脂血症、脂肪肝、心臓病、骨粗鬆症などの原因になります。

怖いですね!歩くということがどんなに大切かってことでしょうか?

肩こり 頭痛 腰痛 膝痛  だけではなく内臓まで 循環まで悪くなってしまうんですね!

これは要注意ですね!

通院回数目安
地域別来院割合詳細データ
茨木市23%
高槻市11%
吹田市10%
大阪市16%
枚方市6%
その他大阪府19%
兵庫県3%
滋賀県4%
京都府3%
奈良県2%
福井県1%
石川県1%