あなたの外反母趾の「痛み」は何回目の痛みですか?

[2015年06月22日(月)] カテゴリ:

外反母趾は痛みを放置した回数によってひどくなってきます!

 

あなたは何回痛みを我慢しましたか?

 

痛みを放置した回数 時間 日数 が多いほど痛くなり出張ってきます。

 

(まだまだ初期の外反母趾 

    そのままにしているとどんどん進んでいきます。)

塙さん アフター

 

 

 

当院にくる患者さんの多くは、外反母趾の痛みが「昨日痛くなった」という方はほとんどないです。

 

以前から何回も痛くなって・・・痛くなって・・・痛くなって・・・来院するケースがほとんどです…>_<…

 

今までたくさんの外反母趾の方を診てきましたが、1回目の痛みでくる方は「ない!」と言っても過言ではありません。

 

 

1回でくるということは、小学生や中学生の時代になってしまいますから・・・

 

 

中には小学生のお子さんをお母さんが心配して連れていらっしゃいましたが、結構まれなケースです。

 

小学生となれば、本人よりお母さんが心配されています。

 

 

 

でも早い方が痛みも形も綺麗にそして早く治ります。

 

 

何が言いたいかというと・・・

 

 

外反母趾は痛くなった回数が多いければ多いほど「痛い」し「歪む」でいるんです。

 

 

たくさんの外反母趾を診てきて導き出した答えなんです。

 

 

DSC00676

 

 

 

小学生や中学生から外反母趾?外反母趾のような?外反母趾かもしれない状態を、そのままにしている(外反母趾だと認識がなかったかもしれないですが・・・)と1度痛みが引いたり、楽になったりしていきます。

 

まだまだ痛みもそれ程痛くないので放置していても大丈夫だったりもします。

 

・・・なのでここで外反母趾を見つけると、早く痛みがなくなって親指が外反することはなくなってきます。

子供の外反母趾は親御さんが気をつけて子供の足を見ることが大切ですね。

 

 

早期発見 早期治療 早期予防 が大切なんです。

 

和田さん 2回目 のコピー

 

 

次に痛みがやってきた時は自分は外反母趾だと理解しています。

 

さて第2段階の出来上がり・・・ここから辛い痛みがやってきます!

 

 

外反母趾は痛みがある時(我慢している時に・・・)に外に曲がってきます。

 

 

就職活動でヒールを履いた時 おしゃれしてパンプスを履いた時に痛みを認識したり。

 

 

かなり痛みがあって出張っているところが赤くなっています。

 

 

この時に「また痛くなってきた!あれ?赤くない?親指ちょっと出張ってない?」とはっきり外反母趾と認識できます。こうなれば痛いしおしゃれができなくなってきます。

 

 

  1. 痛い 

  2. 歩けない 

  3. 靴がえらべない

  4. 出張ったところが破れる 

  5. 足が出せない 

  6. 自分の足が嫌い

  7. 引きこもりっぽく

 

 

このあたりでみなさん病院を探し始めるんです。

 

あれ?左親指もやん!なんで?…>_<…

 

 

外反母趾は進行性の症状だと思ってください!

 

そのままにしているとどんどん痛くなって出張ってくるんです。

 

それも両方の親指!もっというと小指も(内反小趾!)

 

2015-04-20 13.07.58

 

 

これ以上ひどくなってくると歩くこともしんどくなってくるし、生活するのもたいそうになってきます。

 

 

根上さん4回目

 

 

当院では外反母趾の痛みを取り除き、出張った外反母趾をその年代や状況に合わせて治療していきます。

 

 

何度もいいますが外反母趾は自分で予防できますが、治療することは難しいです。

 

 

 

まずは専門院でみてもらいましょう。

遅れれば遅れるほど・・・どんどん進行していくんですよ。

 

いまなら間に合います(^ ^)

 

 

あなたに少しの勇気と頑張りを・・・

 

通院回数目安
地域別来院割合詳細データ
茨木市23%
高槻市11%
吹田市10%
大阪市16%
枚方市6%
その他大阪府19%
兵庫県3%
滋賀県4%
京都府3%
奈良県2%
福井県1%
石川県1%